FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /

ヒロインキャラ分析(簡易)

一ノ瀬アレンです。

いずれもっとがっつりやりたいけど、とりあえずヒロイン考察をしてみます。
なので簡易版。
真希波を入れたいので、前提はヱヴァンゲリヲン新劇場版ということで。

綾波レイ

式波・アスカ・ラングレー

真希波・マリ・イラストリアス


なぜ真希波を含めたいかと言うと、「」の綾波と「」のアスカという従来の2極構造に対し、よくもまあ新キャラを追加しようと考えたなと素直に感心したからです。

と同時に、果たしてうまく2極のスキマをつけているのかという点にも興味が湧く。


さて、どうやって比較しようか。。。
とりあえず従来の綾波と式波(惣流)が持っていた要素ではかるか。

◆静と動
綾波:静
式波:動
真希波:動

◆エヴァへの姿勢
綾波:義務感
式波:優越感
真希波:快感

◆シンジとのファーストコンタクト
綾波:敵視(やがて好意)
式波:敵視(やがて好意)
真希波:好奇

◆自我
綾波:薄い
式波:濃い
真希波:濃い

◆色気の押し出し(制作側視点的な意味で)
綾波:弱い
式波:強い
真希波:強い



うーん・・・表層的な人格は式波と真希波が同じベクトルか?
エヴァへの姿勢は綺麗に個性が分かれてる。
シンジへの姿勢はやがて逆転する傾向があるので、真希波は思いっきり敵対かも。


結論は急がないことにするが、真希波の一番の棲み分けって、
やっぱり「戦闘狂」であることかなと思う。

みんなそれぞれの事情や矛盾やコンプレックスを抱えてEVAに乗る反面、
掛け値無しに楽しんで搭乗しちゃうところ。


このあたりにしときます。


「ソッコーで片付けないと本部がパァじゃん!」
-真希波・マリ・イラストリアス-


ランキング参加してます。応援宜しくお願い致します。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ 新世紀アニメへ
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ /
Comments
Add a comment


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

EVANGELION LINKS

プロフィール

一ノ瀬アレン

Author:一ノ瀬アレン
ようこそ。エヴァもヱヴァもEVAも全部大好きな筆者がいろいろ情報発信します。
よろしくお願いします。
新世紀エヴァンゲリオンに始まり、ヱヴァンゲリヲン新劇場版まで青春を捧げ続ける人へ送る。キャラクターから伏線考察から最新情報まで。

スポンサードリンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。